営業スタッフのある1日の業務をご紹介します。 |
09:00 出社
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先ずはメールのチェック。御客様からの問い合わせ、案内希望等メールの対応等に約1時間。 |
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10:00 調査へ
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売却を依頼された物件の調査に。
現地で境界を確認し、ホームページ掲載用に写真を撮る。
海が良く見えるが、道路がちょっと細い。
帰りに市役所で道路について確認。町道ということで問題なし。
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11:00 打ち合わせ、データ入力
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事務所に戻り売主様と売り出し価格を打ち合わせる。始めは少々高めで様子を見ることに。
データベースへ物件概要やコメントを入力、事務担当に依頼してあった地形図と地図をチェック。 これで本日のHPへの新規登録ができる。
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12:00 昼食
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お昼は近くのホカベンで済ませ、午後からのご案内の準備。
伊豆への移住を希望する家族の奥様がまず下見だ。 |
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13:00~16:00 案内へ
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お客様が内見をご希望の3物件をご案内。
お客様はお年寄りも含め家族5人での伊豆暮らしを希望。
「海一望のステキな別荘」「生活便が良くて平坦だが眺望のない物件」の二つを気に入った様子。
ここは生活便優先のアドバイスをして、家族で検討してもらうこととする。
銀行借入希望なので銀行にも打診してみよう。
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17:00~ 書類作成、TELフォロー
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数日後の契約のための契約書、重要事項説明書の作成。
その間、ご案内済みのお客様へフォローの電話を入れる。 |
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20:00 明日の準備
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再度メールをチェックし、明日の予定を整理して、帰社。
今日も充実した一日でした。 |
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